Loading…


Posted by ルア on --.-- スポンサー広告

FIFA最優秀監督-2

Posted by ルア on 11.2011 サッカー   4 comments   0 trackback


モウリーニョだった。

ベストイレブンに選出されたシュナイダーが「最優秀監督はモウリーニョだ」「モウリーニョが選ばれて欲しい」と舞台でのインタビュ―に答え、会場で涙ぐむモウリーニョが映し出された。

モウリーニョはナンバーワンに選出されると、(昨年共に戦った)インテルの選手、リアルの選手一人ずつと抱擁を交わし、ゆっくりと用意された舞台に上がった。

このスピーチでもモウリーニョらしさが出ていた。
「ポルトガル人である事を誇りに思っているので、ポルトガル語でスピーチする事を許して頂きたい」
両スペイン監督に挨拶の辞を述べた後、一人で勝ち取った賞ではない。皆に支えられてのもの。努力を惜しまい生き方の賜物と語った。



昨日のインタビュ―では、監督として全てのタイトルを取り付くした。これで最優秀監督になれないなら、一生なれないだろうと語っていた。

反モウリーニョの勢力も強く、最優秀監督に選ばれるかどうか、疑問視されていたが、順当な選出に終わったように思う。

モウリーニョおめでとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


ビバ、モリーニョ!かっこよすぎ、最高~・・

「ポルトガル人として誇りをもっているので・・・」思わず涙腺が緩んでしまいました。ポルトガル語でのスピーチはもっともだと思う。
なにも英語でスピーチする必要なんてないはず。

故吉田茂首相が敗戦国としてサンフランコシスコ講和条約を英語でスピーチしようとしたと時、白洲次郎が堂々と日本語でスピーチすべきだと言い放った話を思わず想いだしてしまいました。
モリーニョ立派!やっぱりモリーニョ、益々好きになりました。
有難うモリーニョ、元気もらいました。
2011.01.11 04:48 | URL | にこちゃん #- [edit]
モウリーニョが涙ぐんだアップがぐっと来ました。
生意気なロナルドだけが抱擁しなかったですね。

これからも毒舌、自信満々のモウリーニョでいて欲しいと思っています。
2011.01.12 07:01 | URL | チモト #- [edit]
モウリーニョさんは、チモトさんのブログで初めて知ったんですが_(^^;)ゞ
かっこいい~!!
すごいです~!!
2011.01.13 04:42 | URL | jackie #mu2RbJ92 [edit]
封鎖的なサッカー界で...
監督通訳業からの快挙です。

日本のプロ野球でも、野球を十分理解せずに監督をしている馬鹿もいますが、一度一般人から監督に抜擢、そのチームが連勝を重ねるなど、無理でしょうか。モウリーニョのように。
2011.01.13 05:22 | URL | チモト #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimotoportugal.blog76.fc2.com/tb.php/261-509bbfed

プロフィール

ルア

Author:ルア
プロフィール 千本佳男
ちもと よしお
(写真は息子です)

ポルトガル在住30年以上
職業   取材・コーディネイター
星座   魚座 
血液型  B型
住む理由 気候がよく、ワインも食べ物も美味しいポルトガルの虜
趣味  昔はウインドサーフ、現在はもっぱらネットサーフ
好きな物 ポルトガルではワイン、日本では餡このお餅
得意な事 サッカー取材
日本の家 神戸にあります
ポルトガルの家 リスボン郊外25キロの住宅街
事務所  海と世界遺産シントラの山が見える丘の上

やろうと思う事 ポルトガルの写真を沢山撮って紹介したい

*****チモト実績*****

依頼源 ポルトガル
ICEP(ポルトガル貿易・観光振興庁)
IPPAR(ポルトガル歴史建造物保存院)
ポルトガル政府観光局
裁判所関連書類翻訳
メディア翻訳・ナレーション・通訳等

依頼源 日本
各官庁、地方自治体の業務請負
ポルトガル博覧会日本館チーフ・コーディネイト
大手商社業務委託
商品調査
イベント関連、 その他、

NHK
EUサミット・リスボン
首相インタビュー
大河ドラマ 信長
世界ふれあい街歩き
世界入りにくい居酒屋
Wカップリサーチ・選手インタビュー
その他、 報道、文化、スポーツ番組

民放(各社一番組紹介)
開局40周年 大航海!謎と夢のコロンブス大紀行 NTV
めさましテレビ フジ
深夜特急98 NBN
新ポルトガル謎紀行 TBS
道浪漫 MBS
旅サラダ  ABC
ワールドビジネスサテライト TV東京
ユーロ(ヨーロッパサッカー選手権)WOWOW
赤道大紀行 CBC
にじいろジーン KTV
GAORA、KBS、KTS、TOS、SAGA-TV、旅チャンネル、その他

映画 東宝「7月24日通りのクリスマス」 

新聞 朝日、読売、毎日、その他

雑誌 フィガロ・家庭画報・コスモポリタン・スカイワールド(JAL)・アゴラ(JAL)・ナンバーなど、その他多数

ファッション カタログ
広告 CANON・ニッサン・トヨタ・エプソン・いいちこ・福砂屋・ダイキン・無印


ご連絡お待ちします。
chimotopt@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

