Loading…


Posted by ルア on --.-- スポンサー広告

ロナルド 若気の至り

Posted by ルア on 22.2014 サッカー   3 comments   0 trackback


フランス・フットボールのインタビューの中で、「若くして金持ちで男前の僕に焼きもちを焼いている」と過去に話した事に対し、「間違った発言をした」「試合で上手くいかなくて、間違った事を言ってしまった」「自身の発言にも面白く思っていない」
フットボールだけではなく、人間としても充実して来た事を強調していた。

アウェーでのヤジにも変化が見られそうだ。
「(侮辱した意味で)お前はポルトガル人」
「売女の息子」
だったのが、
「クリスティアーノはプラスチックのボール」
に代わり、
母親への野次りから本人への野次に変わって来たとか。

確かに数年前のロナルドとは違うロナルドになっている。
でも、過去の間違った発言に対し、人は間違いを犯すものと(第三者が評するフレーズを本人の口から一言、の失言)言ってしまったロナルド君。
もう少し修行が必要か!

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
にほんブログ村



はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、ポルトガルの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

ポルトガル語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

ポルトガルの方が見て、ポルトガル国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。
2014.01.28 11:24 | URL | ばーちゃわーるど #FvLIUmYM [edit]
出張続きで今貴コメントに気づきました。
「ようこそ」はポルトガル語で「Bem Vindo」

代表的な建物(景観)ですと、ベレンの塔、ジェロニモス修道院の様な気がします。
ポルトの対岸からの景観も素晴らしいです。
ちなみに、ジェロニモス修道院はかなり前ですが、雪祭りのメイン館に採用されました。
2014.02.11 18:53 | URL | ルア #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.12 10:26 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimotoportugal.blog76.fc2.com/tb.php/1300-abc51761

プロフィール

ルア

Author:ルア
プロフィール 千本佳男
ちもと よしお
(写真は息子です)

ポルトガル在住30年以上
職業   取材・コーディネイター
星座   魚座 
血液型  B型
住む理由 気候がよく、ワインも食べ物も美味しいポルトガルの虜
趣味  昔はウインドサーフ、現在はもっぱらネットサーフ
好きな物 ポルトガルではワイン、日本では餡このお餅
得意な事 サッカー取材
日本の家 神戸にあります
ポルトガルの家 リスボン郊外25キロの住宅街
事務所  海と世界遺産シントラの山が見える丘の上

やろうと思う事 ポルトガルの写真を沢山撮って紹介したい

*****チモト実績*****

依頼源 ポルトガル
ICEP(ポルトガル貿易・観光振興庁)
IPPAR(ポルトガル歴史建造物保存院)
ポルトガル政府観光局
裁判所関連書類翻訳
メディア翻訳・ナレーション・通訳等

依頼源 日本
各官庁、地方自治体の業務請負
ポルトガル博覧会日本館チーフ・コーディネイト
大手商社業務委託
商品調査
イベント関連、 その他、

NHK
EUサミット・リスボン
首相インタビュー
大河ドラマ 信長
世界ふれあい街歩き
世界入りにくい居酒屋
Wカップリサーチ・選手インタビュー
その他、 報道、文化、スポーツ番組

民放(各社一番組紹介)
開局40周年 大航海!謎と夢のコロンブス大紀行 NTV
めさましテレビ フジ
深夜特急98 NBN
新ポルトガル謎紀行 TBS
道浪漫 MBS
旅サラダ  ABC
ワールドビジネスサテライト TV東京
ユーロ(ヨーロッパサッカー選手権)WOWOW
赤道大紀行 CBC
にじいろジーン KTV
GAORA、KBS、KTS、TOS、SAGA-TV、旅チャンネル、その他

映画 東宝「7月24日通りのクリスマス」 

新聞 朝日、読売、毎日、その他

雑誌 フィガロ・家庭画報・コスモポリタン・スカイワールド(JAL)・アゴラ(JAL)・ナンバーなど、その他多数

ファッション カタログ
広告 CANON・ニッサン・トヨタ・エプソン・いいちこ・福砂屋・ダイキン・無印


ご連絡お待ちします。
chimotopt@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

