Loading…


Posted by ルア on --.-- スポンサー広告

IMFの介入近し? 悩めるソクラテス首相

Posted by ルア on 05.2010 ポルトガル情報   4 comments   0 trackback
来年度予算はPSD合意のもとなんとか成立したが、財政削減の努力が見られず、ポルトガル10年国債利息が6.655%まで急騰した。これは合意前の6.654%を上回り、来年度予算がいかに見せかけのもか、国外の経済専門家(マーケット)の評価がいかに低いかを証明するものでもある。

合意したPSD幹部も「国家予算を取りあえず成立させるための妥協案、少しはマイナス面を取り除く事が出来たが、満足出来るものではなく、ますます財政状況は悪化する」とまで言っている。

PIGSの一角のギリシャに続き、外国からの介入がより現実味を増して来た。
7%を超えれば、IMFによる介入も必死で、介入なしではギリシャ以上の悲惨な現実が待ち受けると考えている。

国内の経済専門家がIMF介入を口にするようになった今、IMF嫌いを口にする首相だが

悩めるソクラテス首相





担当大臣の軽はずみな発言も気になるところである。

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ
にほんブログ村

インポスト23%、プラス500ミリオンシュユーロ以上の不足。2011年は庶民のお財布かなり厳しくなりますね。当然、犯罪もかなり増えることは必然。165000ミリオンシュユーロの国家赤字財政、日本の100兆円は桁はずれだけど、横領・賄賂・不正失業保険・不正社会保障受理・ドロッガ・・・個人的には介入して欲しい。年金の差も目に余る感じだし・・・議員は北欧見習って国会まで自転車通勤!
2010.11.08 03:15 | URL | にこちゃん #- [edit]
ここの方は、自分さえ良ければ善い人達が多いので、北欧のマネは難しいですね。
もしお金が貰えるなら、直ぐに真似ると思いますが...
2010.11.08 04:08 | URL | チモト #- [edit]
財政状況は、新聞で発表されるくらいのことは見てますが…
深刻なのですね?!
犯罪も増えるのでしょうか、やっぱり…
そちらに住んでる先輩(岩岡さん)のことも心配です。
2010.11.08 05:25 | URL | jackie #mu2RbJ92 [edit]
この先一年、ポルトガルの経済状況は悪化すると思っています。
世界経済悪化を理由にする一部の政治家はいますが、何十年もお金の浪費を続けて来ました。
世界規模で景気が悪くなった今、ギリシャやポルトガルをはじめとするPIGSの財政困難が取りだたされている様になっただけ、何十年も前から深刻です。
岩岡さん、ちゃんと給与が貰えればいいですが、こちらも心配です。
2010.11.08 19:43 | URL | チモト #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimotoportugal.blog76.fc2.com/tb.php/113-391b0dd1

プロフィール

ルア

Author:ルア
プロフィール 千本佳男
ちもと よしお
(写真は息子です)

ポルトガル在住30年以上
職業   取材・コーディネイター
星座   魚座 
血液型  B型
住む理由 気候がよく、ワインも食べ物も美味しいポルトガルの虜
趣味  昔はウインドサーフ、現在はもっぱらネットサーフ
好きな物 ポルトガルではワイン、日本では餡このお餅
得意な事 サッカー取材
日本の家 神戸にあります
ポルトガルの家 リスボン郊外25キロの住宅街
事務所  海と世界遺産シントラの山が見える丘の上

やろうと思う事 ポルトガルの写真を沢山撮って紹介したい

*****チモト実績*****

依頼源 ポルトガル
ICEP(ポルトガル貿易・観光振興庁)
IPPAR(ポルトガル歴史建造物保存院)
ポルトガル政府観光局
裁判所関連書類翻訳
メディア翻訳・ナレーション・通訳等

依頼源 日本
各官庁、地方自治体の業務請負
ポルトガル博覧会日本館チーフ・コーディネイト
大手商社業務委託
商品調査
イベント関連、 その他、

NHK
EUサミット・リスボン
首相インタビュー
大河ドラマ 信長
世界ふれあい街歩き
世界入りにくい居酒屋
Wカップリサーチ・選手インタビュー
その他、 報道、文化、スポーツ番組

民放(各社一番組紹介)
開局40周年 大航海!謎と夢のコロンブス大紀行 NTV
めさましテレビ フジ
深夜特急98 NBN
新ポルトガル謎紀行 TBS
道浪漫 MBS
旅サラダ  ABC
ワールドビジネスサテライト TV東京
ユーロ(ヨーロッパサッカー選手権)WOWOW
赤道大紀行 CBC
にじいろジーン KTV
GAORA、KBS、KTS、TOS、SAGA-TV、旅チャンネル、その他

映画 東宝「7月24日通りのクリスマス」 

新聞 朝日、読売、毎日、その他

雑誌 フィガロ・家庭画報・コスモポリタン・スカイワールド(JAL)・アゴラ(JAL)・ナンバーなど、その他多数

ファッション カタログ
広告 CANON・ニッサン・トヨタ・エプソン・いいちこ・福砂屋・ダイキン・無印


ご連絡お待ちします。
chimotopt@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

