Loading…

財政難がなんだ!サッカーがある!

Posted by ルア on 03.2012 サッカー   2 comments   0 trackback
FIFAの世界ランキングが発表されたが、南欧の国家経済赤信号国のPIGS全ての代表チームがベストテン入りを果たしている。
ポルトガルは、Wカップ予選で弱小国相手の勝利にも関わらず得点を伸ばし史上最高位の3位に、Wカップ開催国のブラジルが12位から14位とランクを下げた点が個人的には気になっている。

1. (1) Espanha, 1611  ポイント
2. (2) Alemanha, 1459
3. (4) Portugal, 1259
4. (7) Argentina, 1208
5. (3) Inglaterra, 1196
6. (8) Holanda, 1141
7. (5) Uruguai, 1140
8. (6) Itália, 1106
9. (22) Colômbia, 1102
10. (11) Grécia, 1029

にほんブログ村 海外生活ブログ ポルトガル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村


そうだ、サッカーがあるじゃないか!
…と胸を張って言いたいところですが…。。。
チモトさんのブログを見ていると、チョー厳しいポルトガルの財政事情が伝わります…。
日本にいると、「ポルトガルの財政が大変」くらいしか報道されないのですよ~。泣)))

すみません、今プロフの写真に気づきました。
「えっ!若返った!?」とびっくりしましたが…息子さんだったのですねー。ハンサム☆

Casal GarciaとLUSOを飲みながら…、ポルトガルを応援しています!

2012.10.05 23:18 | URL | naza #- [edit]
ポルトガル事情はストリーを考えながら載せています。なので、何日か続けて読んで頂いて構成が成立するのですが、この記事だけではなく前後も読んで頂き有難うございます。
ポルトガルの経済事情の(悪化ではない)悪さは今に始まった事ではありません。己主義の節度のない消費は何十年も前からで、これが国民性です。
*消費と書いたのは、単に物を買う事だけではありません。予算も無いのにアミーゴに仕事を斡旋し国家予算の無駄ずかいをする。これが何十年も続いている訳でしたから。
昔と違い、今時はEUやIMFからの干渉も受ける訳で、無駄使い→財政難→経済危機のシナリオが描かれているのがPIGSの国々です。

ヴェルデとルーゾいいですね。僕はルーゾのみです。日本でルーゾも手に入るのですか?

息子につき、
妻に似てよかったと妻は話しています。
2012.10.07 05:42 | URL | ルア #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimotoportugal.blog76.fc2.com/tb.php/1052-05e8569c

プロフィール

ルア

Author:ルア
プロフィール 千本佳男
ちもと よしお
(写真は息子です)

ポルトガル在住30年以上
職業   取材・コーディネイター
星座   魚座 
血液型  B型
住む理由 気候がよく、ワインも食べ物も美味しいポルトガルの虜
趣味  昔はウインドサーフ、現在はもっぱらネットサーフ
好きな物 ポルトガルではワイン、日本では餡このお餅
得意な事 サッカー取材
日本の家 神戸にあります
ポルトガルの家 リスボン郊外25キロの住宅街
事務所  海と世界遺産シントラの山が見える丘の上

やろうと思う事 ポルトガルの写真を沢山撮って紹介したい

*****チモト実績*****

依頼源 ポルトガル
ICEP(ポルトガル貿易・観光振興庁)
IPPAR(ポルトガル歴史建造物保存院)
ポルトガル政府観光局
裁判所関連書類翻訳
メディア翻訳・ナレーション・通訳等

依頼源 日本
各官庁、地方自治体の業務請負
ポルトガル博覧会日本館チーフ・コーディネイト
大手商社業務委託
商品調査
イベント関連、 その他、

NHK
EUサミット・リスボン
首相インタビュー
大河ドラマ 信長
世界ふれあい街歩き
世界入りにくい居酒屋
Wカップリサーチ・選手インタビュー
その他、 報道、文化、スポーツ番組

民放(各社一番組紹介)
開局40周年 大航海!謎と夢のコロンブス大紀行 NTV
めさましテレビ フジ
深夜特急98 NBN
新ポルトガル謎紀行 TBS
道浪漫 MBS
旅サラダ  ABC
ワールドビジネスサテライト TV東京
ユーロ(ヨーロッパサッカー選手権)WOWOW
赤道大紀行 CBC
にじいろジーン KTV
GAORA、KBS、KTS、TOS、SAGA-TV、旅チャンネル、その他

映画 東宝「7月24日通りのクリスマス」 

新聞 朝日、読売、毎日、その他

雑誌 フィガロ・家庭画報・コスモポリタン・スカイワールド(JAL)・アゴラ(JAL)・ナンバーなど、その他多数

ファッション カタログ
広告 CANON・ニッサン・トヨタ・エプソン・いいちこ・福砂屋・ダイキン・無印


ご連絡お待ちします。
chimotopt@gmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR